2008-05-15

教科書 和訳 CrownⅡLesson 3 (p.34)

P.34

MSHは、1971年にフランスで設立され、それから人種、宗教、または政治に関わらず、そのような人々に対して医療的援助を提供しています。

⇒【文章構造:現在完了進行形】


MSFに入る前、私は医者として人々に対してどのような助けになることが出来るだろうか、と長い間考えていました。

私は、日本では決して出会うことが出来なかったような異なる文化や物を見たかったのです。

私は、新聞でMSFのことを読んだことがあり、またMSFにお金を寄付した友人もいました。

そこで、私は組織に入りたいと書いた手紙を、パリのMSFの事務所へ送ったのです。

彼らは許可してくれて、私はスリランカのマドゥー難民キャンプへと送られました。

そこでは戦いが続いていました。


【WORDS】
France 〔固有名詞〕 フランス
religion 〔名詞〕 宗教
politics 〔名詞〕 政治
be of help 〔熟語〕 助けになる、役に立つ
come across 〔熟語〕 出会う、遭遇する
donate 〔動詞〕 寄付する
Madhu 〔固有名詞〕 マドゥー
refugee 〔名詞〕 難民
camp 〔名詞〕 キャンプ、収容施設
Sri Lanka 〔固有名詞〕 スリランカ
go on 〔熟語〕 続く


G-3彼女は5時間の間私のコンピューターを使っている。


【Q-2】
〔問題文訳〕 MSFは、いつ、どこで設立されましたか?
〔解答例〕  It was established in France in 1971.
〔解答訳〕  それは、1971年にフランスで設立された。

【Q-3】
〔問題文訳〕 貫問医師は、パリのMSFの事務所への手紙に何と書きましたか?
〔解答例〕  She wrote that she wished to join the organization.
〔解答訳〕  彼女は、組織に入りたいと書いた。

0 件のコメント: