2008-04-12

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 1 (P.10)

戦争の直後の1945年、私は長崎にいました。

私はアメリカ人の写真家で、あの悲しい時期にたくさんの写真を撮りました。

私の名前はジョー・オドネルです。

レッスン7で、私の写真の1枚をあなたにお見せしましょう。

 ⇒ 【文章構造:S+V+O1+O2】
    「SがO1にO2をVする」

そして私はキム・フークです。

私はいまカナダに住んでいますが、私はベトナムで生まれ、戦争中にそこで育ちました。

ある日、私達の村は爆撃され、私は焼かれました。

あの日のことを私はあまり覚えていませんが、私の有名な写真があります。

私は道を走っています。

私は泣いていて、私の服は全て焼け落ちています。

私は、戦争がどれほど恐ろしいものか決して忘れません。

私の写真は112ページに載っています。

「私は皆にあの写真を見て欲しい。」

「二度と戦争は起きてはならない。」

【Q-4】
[質問訳] キム・フークは決して何を忘れないのですか?
[解答例] She will never forget how terrible war is.
[解答訳] 彼女は、戦争がどれほど恐ろしいものか決して忘れない。

0 件のコメント: