2008-04-12

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 1 (P.9)

私の名前はジェーン・グドールで、イギリス出身です。

私は、科学と環境に関心があります。

多くの科学者は大学や企業で働きますが、私は違います。

私はアフリカでチンパンジーと一緒に多くの時間を過ごします。

チンパンジーは私の友達です。

彼らは人間によく似ているということを、あなたは知っていましたか?

私は、世界の環境がとても心配です。

私は、あるクラブを始めました。私はそれを「Roots & Shoots(根と芽)」と名づけました。

この本の中で、後にこのことを全てあなたにお話しましょう。

95ページを見てください。ここでは、私は「友達」の内の1匹と一緒にいます。

「本当に決心していれば、道はみつかる。諦めないで。」

「私の希望は若者にある。」

【Q-3】
[質問訳] フェーン・クドールはクラブを始めました。その名前は何ですか?
[解答例] It is "Roots & Shoots."
[解答訳] それは「根と芽」である。

0 件のコメント: