2008-04-12

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 1 (P.15)

【Exercises】
1
1. c:出会い
 人々と出会うチャンスは生活の重要な部分だ。
2. d:一人きり
 私は一人きりでアメリカとカナダへと長旅をした。
3. b:植物や木の新しい部分
 私はそのクラブを「根と芽」と名付けた。
4. a:誰かをとても嫌な気分にさせること。
 私は戦争がどんなに悲惨なものか忘れることはないでしょう。
5. e:何かが真実だと考えること。
 私は、あなたが私の顔を知らないと思う。

2
[解答例・訳]
1. c 夕食前に帰ってきなさい。 / バスケットボールの試合が今日の午後4時に始まる。

2. d 新しいドレスがよく似合うね。 / この布は柔らかい。

3. e 彼は素早く数学の問題を数問終えた。 / 私はいつもあのすばらしい日を覚えているでしょう。

4. a 彼女は私に数枚のCDを持ってきてくれた。 / 太陽は私達に光をくれる。

5. b 彼女はテーブルを赤く塗った。 / いつも部屋を綺麗にしておきなさい。

0 件のコメント: