2008-04-14

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 8 (P.123)

P.123

「ピーナッツ」そしてチャールズ・M・シュルツに関するこの受賞レポートは札幌の高校生であるミッシェルとコウジによって書かれたものである。

それは、彼らの学校新聞に掲載された。

チャーリー・ブラウン。ルーシー。ライナス。スヌーピー。

彼らは、半世紀以上にわたり、雑誌や新聞に登場してきた。

彼らには、世界中に何億人ものファンがいる。

隣に住んでいる子供たちの名前を知らない人々でも、知っている。

自分は勝つことが出来るのだと信じることをやめない、あの小さな「敗者」を、

常に人々にアドバイスをするその小さな少女を、

常に安心毛布を持っているその幼い少年を、

そして一番よく知られている、自分を戦闘機パイロットだとか、偉大な作家だとか考えているビーグル犬を。

彼らは、ピーナッツの漫画の主要な登場人物である。

【Q-1】ピーナッツの漫画には、何人のファンがいますか?
〔解答例〕The Peanuts cartoons have hundreds of millions of fans around the world.
ピーナッツの漫画には、世界中に何億人ものファンがいる。

【Q-2】幼い「敗者」とは誰でしょう?
〔解答例〕Charlie Brown is.
チャーリー・ブラウンである。

【Q-3】スヌーピーは、自分を何だと思っていますか?
〔解答例〕He thinks that he is a fighter pilot or a great writer.
彼は、自分を戦闘機のパイロットか、偉大な作家であると思っている。

0 件のコメント: