2008-04-12

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 1 (P.11)

あなたは私の顔を知らないだろうし、私の名前をしらないかもしれません。

それでもいいのです。

なぜなら、あなたがこれらの顔と名前を知っていると私は確信しているからです。
     ↓
【ヒント】~, because I am sure that you know these faces and these names.
で「~を確信している」という構文。
thatは省略される事も多いです。

ルーシーとライナス、スヌーピーとチャーリー・ブラウン。

そうです。私は漫画家で、私は「ピーナッツ」の漫画を書きました。

私の名前はチャールズ・M・シュルツですが、あなたは私の名前を覚えなくてもいいのです。

ただチャーリー・ブラウンとスヌーピーを忘れないで下さい。

【Q-5】
[質問訳] チャールズ・M・シュルツはあなたに何を覚えていて欲しいのですか?
[解答例] He wants you to remember Charlie Brown and Snoopy.
[解答訳] 彼はチャーリー・ブラウンとスヌーピーをあなたに覚えていて欲しいと思っている。

0 件のコメント: