2008-04-12

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 1 (P.17)

Chat Room 1

アン:この本には沢山の異なる種類の人々が載っているのね?
ケン:確かにそうだね。
アン:一人一人に私達に対する個人的なメッセージがあるのが興味深いわ。ジェーン・グドールは「私の希望は若者にある」と言っているわ。私はそれが気に入った。

ケン:そしてチャールズ・M・シュルツは「自分自身を笑うことを学びなさい」と言っている。それはいいアドバイスだよ。

アン:ケン、私達は個人的なメッセージを返すべきだわ。
ケン:いいアイディアだね。アン、君にはメッセージがある?
アン:ええ、この本の人達、そして私達の先生に対する私のメッセージはこれよ
   「私達に甘くして!難しくしすぎないで!」

Clipboard
(1)本当に/まったくだね/そのとおり
(2)感動したよ/大賛成だ/それは素晴らしい考えだね。
(3)もちろん/すばらしい/よさそうだね

[語句] advice [名詞] 助言、アドバイス
[語句] doubt [名詞] 疑い、疑惑
[語句] go easy (on) ~ [熟語] ~にやさしくする、寛大になる

0 件のコメント: