2008-04-14

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 4 (P.53)

三省堂 041 Crown Lesson 4
Punana Leo -A voice of Hawaii-
ブーナナ・レオ -ハワイの声-

P.53

カレイ・ケアロハは、ハワイ出身のALT(外国人指導助手)である。

今日は彼女は学生に、ハワイの歴史と言語について話している。

アロハ、皆さん!

ご存知の通り、私はハワイ出身です。

もしハワイに行ったことがあれば、もしかしたらハワイには多くの異なる種類の民族の人がいるということに気づいたかもしれません。

私たちの島を「太平洋のるつぼ」と呼ぶ人々がいます。

他のポリネシア諸島から、1000年以上前にハワイに初めて人々がやってきました。

彼らの子孫は、私もそうですが、「ハワイ先住民」と呼ばれていますが、私たちは少数民族です。

日本、韓国、中国、フィリピン、ヨーロッパ、そしてアメリカの他の州などの、世界の異なる地域からやって来た人々も多くいます。

多くの異なる人種や国籍の人々がいますが、私たちは非常にうまくいっているようです。

【Q-1】
[質問訳] ミス・ウィルヘルムはどこの出身ですか?
[解答例] She is from Hawaii.
[回答訳] 彼女はハワイ出身である。

【Q-2】
[質問訳] 他のポリネシア諸島からの最初の人々がハワイにやってきたのはいつですか?
[解答例] The first people came to Hawaii from other Polynesian islands over 1.000 years ago.
[解答訳] 他のポリネシア諸島から、1000年以上前に初めてハワイに人々はやって来た。

0 件のコメント: