2008-04-14

教科書 和訳 CrownⅠ Lesson 6 (P.91)

三省堂 041 Crown Lesson 6
Living with Chimpanzees
チンパンジーと暮らす


教科書P.91

ジェーン・グッドールはイギリス生まれの研究者であり、環境問題の専門家である。

彼女は、チンパンジーの研究で有名である。

ここでは、ケンジが彼女にその生活と仕事についてインタビューする。

ケンジ:最初に、あなたがチンパンジーの研究をするために、いつアフリカへいくことを決意したのか、お聞きしたいのですが・・・

ジェーン:性格には覚えていないのですが、とても若かったのは覚えています。私は、自分がどうにかして、動物と生活し、彼らの研究をして、彼らに関する本を書くために、アフリカへ行くことを分かっていました。

ケンジ:いつの日か、動物に関する仕事をしたいと思っている若い人々はたくさんいると思います。彼らは、どのように準備をすればいいのでしょうか?

ジェーン:えっと、動物を理解するためにで切ることはたくさんあります。動物を見て、彼らの行動を観察することはとても重要です。

【Q-1】 
[質問訳]
 ドクター・グッドールはいつアフリカへチンパンジーの研究をしに行くことを決めましたか?
[解答例]
She does not remember exactly, but she knows that she was very young.
[解答訳]
彼女は正確には覚えていないが、とても若かったということは分かっている。

【Q-2】
[質問訳]
動物を理解するために、若い人々は何をすることが出来るでしょう?
[解答例]
They can watch animals and observe their behavior.
[解答訳]
彼らは、動物を見て、その行動を観察することができる。

0 件のコメント: